2013-12-18

育児サロン

 
月一の近所の育児サロン
12月はクリスマスプレゼント(お菓子)をくれます ♪
2歳までのコドモが対象なので今月が最後でした。
でも sora は fuu と一緒に3歳半まで行くことができました ^ ^
一緒においでと言って下さったスタッフの方に感謝です。
sora はテンションが上がると周りが見えなくなるけど
静かな場所では静かに遊べるので赤ちゃん達に混ざって
電車を走らせたり積み木を積んだり
そして一番お気に入りの動物カードで名前当てをしたりと
コソッと隅で遊んでいました ^ ^
今回はじめてオムツがずれてズボンを濡らしたので
あわてて家に取りに帰りました。
sora は私がいなくても平気だけど fuu は大泣き...
スタッフさんにサッと行っておいでと言われて
行って戻ると fuu は sora とニコニコ遊んでいました。
私が出て行ったあと sora のそばに寄り添って
一緒に楽しく遊びだしたとのこと
最後の日に fuu の成長も感じることができました。
sora が3ヶ月の頃から通っていたのでちょっと寂しいです。
スタッフさんもいつも相談にのって下さった保健師さんにも
ふたりの成長を見守って下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にどうもありがとうございました ^ ^