2013-11-15

STAUB


フランスからやってきた~ ♪
突然寒くなりましたね...煮込み料理が恋しくなる季節。
コトコト音を聞いてるだけでニヤける私... 笑
ブラックとグレーで散々悩みましたが
取っ手のシルバーが決め手でグレーに!可愛い~!
他にも DANSKO と LE CREUSET も候補で
本命は ittala の Sarpaneva だったけどお値段と比較して
使いこなせる気もせず半額だったこのコです... 笑
いつかもっと美味しく作れるようになったら本命を *
眺めてるだけでも可愛いけどお肉が柔らかくなる~!
旦那が 「圧力鍋が一番柔らかくなるのでは?」 と...
聞こえな~い!!!笑

鍋が届いてキッチンがキレイになりました。
好きな物に囲まれると掃除したくなりますね~単純 ← 笑
" なんにもないぶろぐ " で有名なゆるりまいさんの
" わたしのウチには、なんにもない 1 ・ 2 " を本屋さんで見つけて
断捨離意欲がムクムクわきました~!
大掃除する前にいらない物を捨ててしまおうと思います。
本当に好きだと思える物だけで生活できたらいいですね。
好きな物だと大切にできるんですよね。
長く大切に使える物だけを選んでいけたらと思います。

おまけ
ムーミンのポットガード