2013-08-03

リフォーム

 

sora を妊娠してる頃から砂壁で窓のない暗いリビングが嫌いで
壁を白に塗り替えたくてしかたありませんでした。
砂壁なので板を張るか剥離してからしか塗り替えられず
古いお家なので業者さんに頼むしかなくてあきらめてました... 。
しかし引越しのなくなった今どうしてもあきらめきれず
旦那さんに頼み込んでやっとリビングをリフォームに!
触るとボロボロ落ちてくる茶色の砂壁を真っ白なカルクウォールに
畳の上に敷いてあるだけのクッションフロアもパイン材の板張りに
8月中には夢が叶います~!
記念に残るお誕生日プレゼントを本当にどうもありがとう∞

もう少し細かいイメージを固めるのに ” Come home ! ” を見直し中。
ちょっと古いけど ” Smile ! インテリア ” に載っていた
玄関マットは一目惚れで色違いを使ってます →  
インテリア雑誌ばかり増えちゃって... 笑

先日両親がトイトレをはじめた sora のために和式トイレを洋式に
ヒビが入っていた洗面所もリフォームしてくれました!
タンクがあった位置に棚を作って頂き籠を置くことに... 計ってないのにピッタリ*
ピッタリだから良かったものの計るべきだよね... 笑
壁を塗り替えると何日もトイレが使えないので上から半分は砂壁のまま
ちょっと暗いので " naniiro " の布をかけてみました。
絵みたいな柄でキャンバスっぽく見えてお気に入り∞


おまけ
洋式になった事が嬉しくてたまらないのです... ♪