2013-07-29

1歳7ヶ月



先日1歳7ヶ月になりました。
1歳半健診では身長体重ともに順調という
ありがたいお言葉を頂き一安心。
年子なのであまり相談することもなかったのですが
少し気になるのは食べるのが遅いこと。
相談してもゆっくり見守るようにと言われただけ~笑
まぁそうでしょうね...とりあえず1時間かかるのどうにかならないかな?
私が怒るから食べ歩きはしないけど
椅子に座ってのんびり食べ続ける fuu
箸が止まる頃に片づけようとすると怒ります...
自分のタイミングでごちそうさまがしたい。
エプロンをはずしてお皿を流しまで持って行くものの
途中でこけてくれたりするわけでやることが増える!
育児はホント忍耐ですよね...
黙って見守らなきゃと思いつつ手や口を出してしまいます。
自分でやりたい欲求を満たして自分でできる子に育つように
なるべく手を出さない忍耐強い母親にならなくては~!
sora の真似をして同じようにやりたいけどやれない fuu
なかなかやっかいですが... 笑